--/--/-- (--)  --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/02/24 (Fri)  23:25

透けてるから読みにくいよ!って方に(^^ゞ

透過は画面がチカチカして、読みにくいよぉ(◎_◎;)
って方は、以下をお試しください。

テンプレートのHTMLを開き、「 rgba 」とページ内検索をして下さい。
(2017年2月現在、4つあります)

ページ内検索の方法は (^-^)b
Windowsは、[CTRL] を押しながら「F」を押すと検索窓が出てきます。
検索窓の位置は、
InternetExplorerは左上、GoogleChromeとSafariは右上、FireFoxは左下

検索窓に rgba と入力すると、rgbaだけ文字色が変わり、
「ENTER」を押すと、rgbaがどこにあるか教えてくれます。

Macは、「Command」を押しながら「F」だと思います (;^ω^)

「PastelRose」
rgba(255, 255, 255, 0.3)

「RedRose」
rgba(122, 0, 1, 0.2)

「ValentineBlue」
rgba(0,0,230, 0.3)

「ValentineRed」
rgba(229,1,2, 0.3)

赤い文字の数字を お好みの透け具合まで上げてください。
0.5~ 0.7 ~1 と数字を上ていくと、スケスケ感が少なくなります。
1にすると、透けなくなります。

もう1つ、無料で出来るブルーライト削減のお話です ♪
パソコンの設定で、ブルーライト削減が出来ます。

デスクトップ画面の何もないところを「右クリック」 →
「グラフィックス・プロパティ」 →
「ディスプレイ」 → 「色」

「赤」と「緑」の明るさを少しだけ下げます。
「青」を赤と緑よりも下げます。
私の場合は、赤と緑を「-5」、青を「-30」まで下げています。
「適用」をクリックして、完了です。
戻す場合は、「デフォルト」をクリックしてください。

最初は、な~んか慣れないなぁ(-.-)ですが、だんだん目が慣れてきますよ。
青を極端に下げているから当たり前なんだけど、通常の色合いと少し違って見えます。
赤いバラの花なんかは、少しくすんだ色に見えちゃいますが・・

これに慣れちゃうと、普通のモニターが鮮やかすぎて目が痛いぐらい (*o*)
眩しいのって、目に負担かけてるのが分かります。

最初は少しずつ試してみて下さいね~
検索したら、-60まで下げてる人もいるみたいです。

「グラフィックス・プロパティが無い・・」 って方は、検索してみてくださいね ヾ(;´▽`A``
関連記事
Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。