2017年02月  (5)  1/2 Page

--/--/-- (--)  --:--


2017/02/25 (Sat)  00:07

薔薇とかハートとか♪ テンプレート申請しました。

共有テンプレートの申請をしました。
前のブログから、6年ぶりの申請かな?

最近は審査が厳しいと聞いたので、ちょっと不安・・
審査が通らなかったら、笑ってやってください(;´▽`A``

透過の修正は、
「透けてるから読みにくいよ!って方に(^^ゞ」をご覧ください。

「PastelRose」
2カラム  3カラム

「RedRose」
2カラム  3カラム

「ValentineBlue」
2カラム  3カラム

「ValentineRed」
2カラム  3カラム
2017/02/24 (Fri)  23:25

透けてるから読みにくいよ!って方に(^^ゞ

透過は画面がチカチカして、読みにくいよぉ(◎_◎;)
って方は、以下をお試しください。

テンプレートのHTMLを開き、「 rgba 」とページ内検索をして下さい。
(2017年2月現在、4つあります)

ページ内検索の方法は (^-^)b
Windowsは、[CTRL] を押しながら「F」を押すと検索窓が出てきます。
検索窓の位置は、
InternetExplorerは左上、GoogleChromeとSafariは右上、FireFoxは左下

検索窓に rgba と入力すると、rgbaだけ文字色が変わり、
「ENTER」を押すと、rgbaがどこにあるか教えてくれます。

Macは、「Command」を押しながら「F」だと思います (;^ω^)

「PastelRose」
rgba(255, 255, 255, 0.3)

「RedRose」
rgba(122, 0, 1, 0.2)

「ValentineBlue」
rgba(0,0,230, 0.3)

「ValentineRed」
rgba(229,1,2, 0.3)

赤い文字の数字を お好みの透け具合まで上げてください。
0.5~ 0.7 ~1 と数字を上ていくと、スケスケ感が少なくなります。
1にすると、透けなくなります。

もう1つ、無料で出来るブルーライト削減のお話です ♪
パソコンの設定で、ブルーライト削減が出来ます。
2017/02/17 (Fri)  23:54

ミニブログPIYOログをサイドに表示(*'▽')/

ミニブログPIYOって、ツイッターみたいなものかな (・・?
全然分かってないけど、登録をしてみました。

PIYOログをサイドカラムに表示させる設定方法です。
まずプラグインの「公式プラグインの追加」で、フリーエリアを追加。

PIYOの設定画面で、「ブログパーツ設定」の登録ボタンをクリック。
「javascriptタグ」をコピーします。

プラグインで追加したフリーエリアの「詳細」をクリック。
コピーした「javascriptタグ」を貼り付け、設定を押して終了です。
